もちっとやわらか 新食感! さけるグミ

概要

夜にグミを食べたくなった実験者。近くのファミリーマートにグミを調達にいったところ、ひときわ目を引いたグミがあった。
その名も「さけるグミ」。早速購入しその味と食感を確かめるのであった。

f:id:ayuge-sun:20150821234442j:plain

商品の感想

まず内容量に関して、小さめのシートが7枚入っていた。ひとつひとつが小袋で分けられているため、他の人とシェアしたい場合は非常にナイスである。
本実験では、グレープ味を食したが味はまあまあだった。外国のグレープ味のガムを食べているような、そんな味であった。
肝心の食感に関しては、「さける」状態を出すために弾力を犠牲にしてしまっているので微妙としかいえない。
また、グミもあまり細くさこうとすると途中でちぎれてしまうので、1シートあたり5回程度しかさくことができなかった。

総合的な評価は
こういうのが好きな人には堪らない逸品である
としておく。

フィットチーネグミとの比較

以下に、比較対象であるフィットチーネグミとの個人的な比較を示す。

  • さけるグミ
        ☆☆☆
    お値段   ☆☆☆☆
    弾力    ☆☆
    内容量   ☆☆
    おもしろさ ☆☆☆
  • フィットチーネグミ
        ☆☆☆☆☆
    お値段   ☆☆☆☆☆
    弾力    ☆☆☆☆☆
    内容量   ☆☆☆☆☆
    おもしろさ

総合的に、もし2つのグミが並んでいたら、フィットチーネグミを買うのが賢明である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください